>
オモシロ商品

 

 

SDGsの取り組み

 

 

オモシロ商品

2024/03/07 日本ならではのモチーフでお土産にぴったり!

 

日本のイメージとして思い浮かべることの多い「相撲」「忍者」「武士道」「メイド」「寿司」の5つのモチーフを、かわいらしいデザインで表現。本体には手裏剣(忍者)、日の丸扇子(武士道)など、遊び心いっぱいのワンポイントも盛りこみました。日本での思い出と一緒に持ち帰るお土産に最適です。

 

このモチーフをあしらった携帯ハサミ「ツイッギー」、修正テープ「ホワイパーPL」、テープのり「ノリノビーンズ」が

3月14日に発売されます。

自分用にも、プレゼントにも、海外の方へのお土産にもおすすめです♪

日本のお土産シリーズの詳細は→

2024/01/16 本に寄り添う文鎮

開いた本に沿った形状なので、書籍を開いた状態でやさしく安定して保持します。

使い込むほどに色合いが変わってゆく真鍮でできており、経年変化を楽しめます。

高級感漂うパッケージでプレゼントにも最適です。

 

本に寄り添う文鎮の詳細は→

2023/12/01 茶殻を使った環境にやさしい紙製ホルダー

伊藤園の茶殻リサイクルシステムを活用して、お茶殻を混ぜた環境にやさしい紙製のホルダーができました。

A4Sの紙製ホルダー(10枚入り)

 

二つ折紙製ホルダー(2枚入り)

内側に名刺が差し込めるスリット付き

茶殻紙タイプの紙製ホルダーの詳細は→

 

2023/09/01 シヤチハタ ネーム9メタリックカラー発売

 

オフィスでも定番のシヤチハタのネーム9に、光沢あるメタリックカラーが発売されます。

全て別注品になります。文字だけでなく、ロゴやマークでも作成可能です。ちょっと大人っぽいシヤチハタはいかがですか?

シヤチハタ ネーム9メタリックカラーの詳細は→

2023/08/07 ノートに付けて一緒に持ち運べるジェルボールペン「ピタン」

商品名   :ピタン
カテゴリー :ノートホルダー付ジェルボールペン
価格    :¥1,320(税抜価格¥1,200) 
ボール径  :0.5㎜
インク色  :すべて黒
軸色    :ブルーグレー、ホワイト、ブラック、オレンジ 
替芯    :JK-0.5芯

2023年8月28日(月)発売予定

2023/07/03 包むことで錆を防ぐ気化性防錆紙「錆(サビ)ニック」

 

気化性防錆剤が塗工された気化性防錆紙で、金属製品を包むことにより、錆の原因となる水分や酸素の侵入を防いで金属製品を錆びにくくします。

ヒサゴから発売される「錆ニック」は、連続帳票のようにミシン目が入った状態でじゃばら折りになっていて、長いものから小さいものまで対応でき、未使用部分は折りたたんでコンパクトに収納できます。遮光性、酸素バリア性の高いチャック付アルミ袋に入っているのでそのまま保管できます。

 

ネジ、ボルトなど金属部品の保管、頻度の少ない釣り具や、子どもが作った缶バッジなどの保管にもお使いいただけます。

錆ニックのの詳細は→

2023/06/29 様々な場面でスマートフォンを使用できる スマートフォン用防水ケース 全6モデル

エレコムより、お風呂、海水浴やプール、スキーやスノボ、アウトドアなど様々な場面でスマートフォンを使用できる防水ケースが発売されます。

顔認証に対応していて、約6.9インチまでのスマートフォンに対応しています。

 

 

         お風呂タイプ                  フローティングタイプ

 

      アームバンド付きタイプ                立体構造タイプ

 

この他に防水ウォレットとスマートフォン用防水ケースがセットになったもの、ノーマルタイプがあります。

エレコム スマートフォン用防水ケースの詳細は→

2023/05/19 ぬいぐるみペンポーチに、5種類仲間入り!

 

キングジムのぬいぐるみ型ペンポーチ「ポーズー」に、オオカミ、シバイヌ、バーニーズ、ウサギ、カワウソの5種類が新たに仲間入りしました♪

内蔵された骨格パーツを動かすことにより、手・足・背中などを自由に曲げられるので、座らせてスタンドペンポーチにしたり、机やパソコンに引っ掛けたり、スマホスタンドにして使用したり、付属のボールチェーンで鞄につけたりしてお使いいただけます。

キングジム「ポーズー」ペンポーチの詳細は→

2023/04/07 汚れを気にせず、いつも清潔。使い捨てタイプのタッチペン

 

イベント、公共施設、病院など、多くの人が使用するタッチパネル用のタッチペンとして使い捨てタイプのタッチペンが出ました。

使い捨てなので、使用後のタッチペンの消毒作業も不要になります。ペン軸は強度のある紙製で、ペン先は柔らかいシリコン製でタッチパネルを傷つけにくくなっています。廃棄の際も、ペン軸とペン先を簡単に分離できます。

エレコム 使い捨てタッチペンの詳細は→

2023/02/02 衝撃吸収フィルムがガラスを守る! 用途で選べるスマートウォッチ用フィルムを新発売

 

 

■フィルム表面に付いた細かい傷が、時間の経過とともに自然と目立たなくなる「傷リペアタイプ」
・傷を目立たなくする特殊フィルム層と、非常に柔らかいポリウレタン素材で液晶画面を保護するフルカバーフィルムです。
・フィルム表面に付いた細かい傷が、時間の経過とともに自然と目立たなくなる、特殊フィルムを採用した傷リペアタイプです。
※ただし、特殊フィルム層を越える深い傷や、表面を削るような傷は跡が残ります。

■画面の曲面に沿った「3D設計タイプ」
・画面の曲面に沿った3D設計で、端末のデザインを損なわずに衝撃から守るフルカバーフィルムです。
・非常に柔らかいポリウレタン素材を採用することにより、画面の湾曲部分まで保護することができ、デザインを損なわず、まるでフィルムを貼っていないような仕上がりになります。
・ディスプレイとの接地面を広く取り、しっかり保護できるフルラウンド設計です。
・フレームがない完全透明タイプで、本体のデザインを損ないません。


■液晶保護フィルムを貼ったスマートウォッチの画面に100cmの高さから150gの鉄球を落とす実験で、従来品では画面が破損したのに対し、本製品を貼った画面は破損がありませんでした。※当社によるガラスへの硬球落下試験結果(実力値)より。実力値であり保証値ではありません。
■つやのある高透明加工により、画像の輪郭がくっきり見える高透明タイプです。
■時間の経過とともに気泡が目立たなくなる特殊吸着層を採用したエアーレスタイプです。
■小さな気泡ができたときには、付属のヘラで押し出すことで気泡を抜くことができます。
■傷が付いても貼り替えられるお得な2枚入りです。
■フィルムがキレイに貼れる、専用ヘラ、クリーニングクロス、ホコリ取りシールが付属しています。
■指紋汚れを付きにくくする加工を施しています。

衝撃吸収フィルムの詳細は→

2022/12/28 合わせるだけで貼り付くかんたん梱包紙「ピタッとペーパー」

 

 

  • ● 特殊なのりを使用した、圧着することでのり面同士が貼り付く梱包紙です。
    のり面同士のみが貼り付くため、 包んだものにはのり残りしません
  • ● ネコポスやクリックポストに対応した、フリマアプリユーザーにオススメ2サイズ
    紙製なので、はさみやカッターを使用せず手で破ることができ、開封が簡単です。
  • ● ポリ袋や粘着テープを使わず包めて、そのまま発送することも可能なため脱プラスチックや省資源につながります
  • ● 包むものの形状を気にせず、ピタッと固定させて梱包することができるため複雑な形のものや、バラバラになりやすい小さなものの梱包にもオススメです。
  • ● 絵柄は、お礼やエコの姿勢を伝えるメッセージなど全4種
  • ピタッとペーパーの詳細は→
2022/11/24 スマートフォンとケースの間に挟むだけ!種類も豊富なショルダーストラップ

 

肩から掛けることができ、バッグやポケットから取り出さなくても、すぐスマートフォンの操作ができるショルダーストラップです。

両手があいて、普段のお出かけはもちろんお仕事や旅行などのイベント時にも活躍します。

ケースにストラップホールがなくても、付属のストラップシートをスマートフォンとケースの間に挟むだけで使用でき取り外しも簡単です。

ケーブル穴1口用と、スピーカー穴2口用の2種類のストラップシートが付属しているので、どちらのタイプのケースにも使用できます。

エレコム ショルダーストラップの詳細は→

2022/11/10 縫うよりボンド「裁ほう上手」

「裁縫をよりカンタン、手軽に楽しみたい」「裁縫は苦手」という方にオススメの商品です!

「針・糸いらずの布用接着剤」をコンセプトに、これまでミシンを使用したような様々な場面でお使いいただけます。

カンタンに塗りやすいスティックタイプ

アイロンがいらないのに、チューブタイプに劣らない強力接着力で、洗濯・ドライクリーニングも可能です。

ズボン・スカートの裾上げなどの手直し、ほつれの修繕が簡単にでき外出先でも手軽に使える便利アイテムです。

 

 

手芸やハンドメイドの強い味方、チューブタイプ

カバンなどの入園入学グッズの制作はもちろん、衣装や小物に付けるリボンやレースといった細かい装飾にも使いやすくてオススメです。アイロンを使えばより速く接着できます。こちらも洗濯・ドライクリーニング可能です。

商品説明、使い方動画、レシピ集などの詳細は→

 

2022/10/07 水も容れられるほどハイスペックなダンボール箱

水産品や冷蔵品を運ぶために使用されている特殊なダンボールを用いて、日常生活の中で使いやすいサイズのアーカイブボックスをつくりました。ダンボールなのに湿度から守り、保冷もできる。特殊な構造により水も容れられるほどハイスペックにアップデートされたダンボール箱「CARTON 2.0」従来の用途を超えて、暮らしのさまざまなシーンで役立ちます。

CARTON 2.0の詳細は→

2022/09/15 「ななめ仕切り」で中身が見つけやすく取り出しやすいペンケース

 

ななめ仕切り構造のため、小物、筆記具、薄い小物等、3つのゾーンで直感的に分類できます。

底に出っ張りがあるため、ペンを入れても段差ができて取り出しやすくなります。

上部を折り返すと、中身がより取り出しやすくなります。

 

         

●材質/表材:ナイロン・ポリエステル、内装:ポリエステル、芯材:PP 

●ペン収容本数/ペン約13本+小物スペース×3 
※縫製品ですので、上記寸法には差が出る場合がございます。ご了承ください。 
※ペン収容本数は目安です。ペンの種類によって前後します。

ペンケース〈Nストレージ〉の詳細は→

2022/07/29 学用品、介護用品や衣類などに、スタンプでカンタン! 素早く名前付け「持ち物スタンプ」

 

学校生活では文房具や野外学習の持ち物への名前付け、介護施設などでは入所する際に身の回り品への名前付けが必要になります。

「どこでも持ち物スタンプ 氏名印タイプ」は、布はもちろんプラスチック、金属などの身の回り品への名前付けが簡単にできるスタンプです。

印面サイズは、直径13㎜。漢字、ひらがな、カタカナ、アルファベット、数字で作ることができます。

印面は、商品購入後にインターネット・専用ハガキで申し込みできるメールオーダー式です。

「布に貼れるお名前シール」は、色の濃い持ち物への名前付けや衣類に貼るのに最適なシールです。サイズは20×20㎜。

油性ペンやどこでも持ち物スタンプでシールに名前を書き、指で強く押して貼るだけで手軽に名前付けができます。

 

 

・洗濯タグに貼るのに適したサイズ!
シールのサイズは、20×20㎜で洗濯タグにぴったり収まるサイズです。名前が記入しづらい衣類にも洗濯タグに貼るだけで簡単に名前付けができます。48枚入りのためたくさんの持ち物への名前付けが可能です。

・アイロン不要!指で押して貼るだけで名前付け可能!
油性ペンやどこでも持ち物スタンプで名前を書き、指で強く押して貼るだけで名前付けができます。にじみ防止加工済みです。

2022年8月4日(木)発売予定

詳細は→

2022/06/08 息を吹き込むだけで酒気帯びの有無をセルフチェックできる「アルコールチェッカー」発売

キングジムより、息を吹き込むだけで酒気帯びの有無を確認できる「アルコールチェッカー」2機種が

2022年7月29日(金)より発売予定です。

電源を入れ、待機時間後に息を吹き込むだけの簡単操作で、測定結果は数値とブザー、ライトで表示されるので、ひと目で結果の確認ができます。

測定値が0.15mg/L未満の場合は緑色のライトが点灯、酒気帯びとなる基準値の0.15mg/L以上であれば赤色のライトが点灯します。

キングジム アルコールチェッカーの詳細は→

2022/05/23 折りたたみ式クロマキー背景スクリーン

 

■Web会議のバーチャル背景や、ゲーム実況など動画配信時のワイプ画面を作成する際にぴったりのクロマキー背景です。
■背景を消して置き換えるクロマキー合成に最適です。
■収納バッグから取り出してすぐに広げられるポップアップタイプです。
■固定バンドを利用してイスの背もたれに固定できるので、置き場所や設置器具を必要とせずコンパクトにご使用いただけます。

 

折りたたみ式 クロマキー背景スクリーンの詳細は→

2022/03/24 いつもとは違うネーム印

※シヤチハタの直販サイトのみの販売になります

 

いわゆる難読な名字の方、複数の読み方が予想される名字の方にオススメの「ふりがな印」です。

漢字だけよりもやさしい印面なので、お子様や外国の方にもスムーズに読んでいただけます。

ふりがな印の詳細は→

2022/03/02 アウトドアギアとしても使えるモバイルバッテリー

 

 

 

JIS保護等級IP67の防水・防塵性搭載のモバイルバッテリーは、コネクター部分をネジ栓でカバーすることで、雨や水辺といったアウトドアシーンに対応するだけでなく、落下時、リチウムイオン電池の破損を防ぐなどアウトドアに特化した設計です。

カラーリングもアウトドアシーンに溶け込むカラーをセレクト。5,000mAh・8,000mAh・12,000mAhから選ぶことができ、それぞれUSB-AポートとUSB Type-C™(USB-C™)ポートを合計2~3ポート搭載しています。
また、モバイルバッテリーと接続して使用できる専用のLEDランタンと、太陽光で充電ができるソーラーチャージャーも同時に発売を開始いたします。

モバイルバッテリーの詳細は→

2022/02/18 盗難防止対策もできるアルコールオートディスペンサー

 

■非接触で安心! 手をかざすだけで、素早く簡単に手指消毒
自動センサー搭載で、本体に触れることなく衛生的に、またポンプを押すのが面倒な方でも、素早く簡単に手指消毒ができます。
■市販のアルコール消毒液・消毒ジェル、どちらも使用可能
お好みに合わせて、選んでご使用いただけます※。
※消毒液は付属していません
※次亜塩素酸水は使用できません
※ジェルタイプは粘度によって噴出量が異なります

■盗難防止対策ができる! 「ワイヤー通し穴」付き
本体背面に盗難防止対策用の「ワイヤー通し穴」があるので、公共施設や店舗などに安心して設置できます※。
※対応ワイヤー:太さ(直径)
φ1mm以下で、両端に輪があるもの
※盗難防止器具(ワイヤー、南京錠)は別売り


■こぼれても安心「専用トレー」付き
オートディスペンサーを置く専用トレー付き。取り外して水洗い可能です。また、トレーは本体回転防止付きなので、万が一本体に手が当たっても、本体だけが回転し噴出口がトレーの外に出るのを防ぎます。
※必ず専用トレーをご使用ください
2022/01/31 換気のタイミングを色でお知らせCO2モニター

 

 

CO2モニターAT-C01は、CO2濃度を測定するNDIRセンサーを搭載し、設置した場所のCO2濃度をリアルタイムに測定、表示します。

シンプルながら、特徴的で目立ちやすいピラミッド型形状により、 「換気」のタイミングをどこからでも見やすく、LEDの色の変化で分かりやすくお知らせします。

コンパクトタイプなのでさまざまな場所に設置できます。

 

 

感染予防の目安に温度、湿度も表示

 

プラス CO2モニターの詳細は→

2022/01/05 配信アイデアが広がる4種類のスマホスタンドを新発売!

 

スマートフォンをリュックなどに固定できるクリップタイプのスマートフォンスタンドで、ハンズフリーで臨場感ある撮影ができます。

 

首に掛けて撮れるネックレスマウント付きのスマホスタンドで、ホルダー部を動かすことで撮影角度が180度調整できます。

 

自由に動かせる360度回転可能な多関節フレキシブルアームで、最適な角度に調整して撮影することができます。

 

2カ所の関節を曲げて角度を調整。アクセサリーシューがついているので、マイクやライトなどが取り付け可能です。

動画撮影をより簡単・便利にランクUPするスマホスタンドの詳細は→

2021/12/24 テレワーク・遠隔授業をかわいくおてつだいするWebカメラ “wanco”

 

ビデオ通話で手をふる相手が無機質なカメラではなく、もっとココロが通う「何か」だったら。

そんな思いからwancoは生まれました。

画面から顔を出したり、ちょこんとお座りしたり。

いつもあなたを可愛くお手伝いするペットのようなwebカメラです。

WEBカメラ”wanco”の詳細は→

2021/12/06 パソコンを使わずにスマホやiPadのバックアップが取れるカードリーダー

 

充電しながら、写真や連絡先などのデータをバックアップ!

詳細は→

2021/11/19 片手でも簡単!差し込むだけの電動ホッチキス

 

◆差し込むだけで、2~40枚の用紙を自動でホッチキス!

◆コードレス(乾電池式)なので、電話のそばでも、プリンターのそばでも、机の引き出しの中でも

 置けちゃいます。(別売りでACアダプター、最初からアダプターが付いているアダプタ付きモデルもあります)

◆バイモ11にも使用できる11号針が使えます。フラットクリンチなので、書類がかさばらない。

◆縦置きでも横置きでも使えます。

電動ホッチキス Vaimo11 E-SQの詳細は→

2021/11/05 置き画がキレイに映える背景シート

●シートを敷くだけで簡単に素敵な写真を撮ることができる

●被写体に合わせて、選べる背景

●簡易レフ板つきのA3サイズと、大判サイズの2サイズ

置き画がキレイに映えるシート「フラットレイシート」の詳細は→

2021/10/05 Web会議中の顔を明るく照らす「Web会議用スクエアライト」

  

「Web会議用スクエアライト」は、パソコンのディスプレイ部分にクリップで挟んだり、クリップをスタンド代わりにデスクに置いて使用できる、Web会議中の顔を明るく照らすためのLEDライトです。

 

光量は「強・中・弱」の3段階

色温度は「昼白色・白色・電球色」の3段階で調節可能です。

 

 
2021/09/15 布製のスタイやトートバックに手形・足形を残そう「First Art(ファーストアート)布用」

手形・足形アートを手軽に楽しめる制作キットです。

種類はスタイ、トートバッグの2種類。

あらかじめプリントされたモチーフにお子さまの手形・足形を押すことで世界に1つだけのかわいいグッズが簡単に制作できます。

★スタイ(手形サイズの推奨年齢 ~1歳ごろまで)

 

★トートバッグ(手形・足形の推奨年齢 ~2歳ごろまで)

 

 

別売のパームカラーズ布用を使用すれば、紙はもちろん、Tシャツ、巾着袋、トートバッグなどの布製品に手形・足形アートを作ることができます。フタが一回転して塗布しやすくなっています。

詳細は→

2021/08/17 卓上CO2モニター

CO2濃度、温度、湿度を数値化して表示することで、人が集まるところの換気目安にいかがでしょうか?

キングジム 卓上CO2モニターの詳細は→

2021/08/02 鬼滅の刃とシヤチハタがコラボ♪

キャップレス9

 

 

ネーム9着せ替えパーツ(※ネーム9本体が別途必要です)

 

 

メールオーダー式なので、すべて別注です。

書体、インキ色が選べます。

8月2日発売です。

2021/06/30 自分の好きな色で作る「からっぽペン」

 

からっぽペンの詳細は→

 

5色のボトルインクで色を調合して、本当に自分の好きな色を作り出すキットもございます。

詳細は→

2021/06/04 第30回日本文具大賞 優秀賞「スマタテペン」

 ボールペン、タッチペン、スマホスタンドの1本3役こなします♪

 

スマタテペンの詳細は→

2021/05/19 人感センサーで人を感知し、録音メッセージを音声で伝える「お知らせボイス」

 

付属のメッセージボードをつければ、案内表示もより強調することができます。

 

 

キングジム「お知らせボイス」の詳細は→

2021/02/08 TV番組をワイヤレスでプロジェクターに映す「REC-ON」

天井をスクリーン代わりに投影したり、リビングでプロジェクターに投影してみんなで見たり

壁一面に投影してひとりでのんびり視聴したり・・・

おうち時間をもっと楽しんでみませんか♪

IOデータ  REC-ON×Nebula特設サイトの詳細は→

2021/01/19 お手持ちの工具を簡単に磁極化「ドライバー用マグネタイザー」

磁気がなかったり、磁力を失ってしまったドライバー、また磁気を帯びていると使いにくい場合など、作業のシーンに応じて着磁、消磁のコントロールができ便利です。

 ドライバー用マグネタイザーの詳細は→

2021/01/07 立てて、挟んで「フタマタフセン」

折った足が両側に伸びているから、時間がたっても倒れにくくしっかり目立つ!

無地は、キイロとミズイロの2色で、S・M・Lの3サイズ展開。

イラストタイプは、Mが8種類、Lが8種類すべてイラストが違います。

フタマタフセンの詳細は→

2020/12/02 シリコンホッチキスに仲間が増えました♪

去年ご案内しましたシリコンホッチキスに、お仲間が増えました。

別売で、同時期に発売されたシリコン製ホッチキス針専用ケースもあります。

ひとつ前のシリーズもよろしく♪

詳細は→

2020/11/09 テレビ会議や動画配信時にきれいに映る、自撮り用LEDライト付きスタンド

スタンドに設置したカメラの周りの丸型LEDが、自撮り動画の顔を美しく映します。

120灯搭載の高輝度LEDを採用していて、LED調節バーを使い、明るさと色(白色~暖色)を無段階に調節可能です。
被写体や撮影環境、雰囲気に合わせてライティングを手軽に調整できるので、WEB会議やテレビ通話、配信動画の自撮り撮影に最適です。

 

WEBカメラ用LEDライト付きスタンドの詳細は→

2020/10/14 ランドセルの補助収納に「サンドセル」

通学時の荷物をスッキリ収納!
ハンズフリーで通学に安心を。

・ランドセルに簡単に取り付けて、ぶら下げていた荷物をスッキリ収納!
・丈夫なポリエステル生地使用。
・前後に反射板がついて安全にも配慮。
 ※取り付け可能ランドセルサイズ(外寸)
  A4クリアファイル対応ランドセル
  A4フラットファイル対応ランドセル
  高さ32〜35cm/幅24.5〜27.5cm/奥行19〜22cm

サンドセルの詳細は→

2020/10/02 文具セット「チームデミ」

8つのアイテムをコンパクトなケースに収納したステーショナリーセット。

1984年に累計約650万個を売り上げた大ヒット商品が生まれ変わりました。

Scissors / はさみ
ベルヌーイカーブ刃で切れ味軽やか。

対象物をしっかりとらえるための最適な刃角度をキープできる、ベルヌーイカーブ刃を採用。

Tape / メンディングテープ
文字が書けるメンディングテープ。

12mm幅×10m巻のメンディングテープには文字が書けるので、ラベリングにも使えて便利です。

Stapler / ホッチキス
使いやすさにこだわったサイズです。

10号針が一度に50本セットできます。針の交換時、閉じきらない構造になっているため、最初の1本を無駄にしません。簡単に針を取り除けるリムーバー付。

Cutter / カッター
刃を折らずに丸ごと交換する安心仕様。

サビに強く、全面フッ素コートによりテープを切ってもべたつきません。
大型カッターと同じ0.5mm厚刃を採用し、丈夫で折れにくく、切れ味が長く続きます。

Liquid glue / 液体のり
シワになりにくく、細かい作業にも適しています。

紙がシワになりにくいのが特長です。細かい部分にも塗布できるように、先端部を目薬のようなノズル形状にしました。

Ruler / 定規
カッティング定規としても使用できます。

小回りの利く10cm定規。片側に金属板を採用し、カッター作業にも適しています。定規の下はミニケースとなっているので、付箋やクリップなどの小物の収納に便利です。

Measure / メジャー
最大1.2mまでスムーズに測れます。

折れにくく計測しやすいスチール製のメジャー。
本体にドラムを搭載し、最後までなめらかに引き出すことができます。

SIM-pin / SIMカード交換用ピン
SIMカードを取り出すことができます。

スマートフォンやタブレットからSIMカードを取り出せます。また、裏面のQRコードからブランドサイトへアクセスすることができます。

 

2020年度グッドデザイン賞受賞のチームデミの詳細は→

2020/08/19 圧に応じたなめらかな書き心地で、ノートとPDFドキュメントを大量保存できる「フリーノ」FRN10

「フリーノ」は、これまでの "紙のノート"の不満を解決するために生まれたデジタルノートです。

本体には手書きのノート機能の他、PDFの閲覧・書き込みができるドキュメント機能、ノートとの紐づけも可能なカレンダー機能を備え、最大約87,000ページ分を保存できます。

保存したデータはUSBケーブル、microSDカード、オンラインストレージサービスのDropboxとデータ連携が可能です。

 

 

★紙のように見やすい電子ペーパーディスプレイを採用!

 紙のようにくっきりと表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

★ワコム製のデジタイザとデジタルペンにより4,096段階の筆圧検知ができ、

 まるで紙にペンで書いたようなスムーズな書き心地です。

 デジタルペンは電池交換や充電は不要で、ペンの上部には消しゴム機能が

 ついています。

 

 

 

 

 

 

★画面にはフロントライトを搭載し、明るさと色味の調整ができます。

 室内での使用はもちろん、暗い場所や屋外でもノートを取ることが

 できます。

 

 

 

 

★ノート機能にはタテ、ヨコそれぞれ12種類のフォーマットがあります。

 横罫、TO DOリスト、方眼、デイリーなどから選択することで、自分好みのノートを作成できます。

 また、既存のフォーマット以外に自作のフォーマットを最大4つ追加可能です。

 

★カレンダー機能はメモの書き込みや、日付に紐づいたノートを作成できます。

 タテ/ヨコの表示、日曜/月曜はじまりの切り替えも可能です。

 別売の専用カバーを使って本体をスタンドさせれば卓上カレンダーの

 ように使用できます。

 

 

 

 

 

デジタルノート「フリーノ」FRN10の詳細は→

2020/07/01 レコードデザインCD-R 「Phono-R®(フォノアール)」

アナログレコードをモチーフにしたバーベイタムのオリジナルデザインのCD-Rです。
対応のインクジェットプリンタでレーベル印刷可能。(※)

Phono-Rとインクジェットプリンタでレコード調オリジナルデザインが簡単に作れます。

※一部のプリンターでは印刷できない場合があります。

Phono-R®(フォノアール)の詳細は→

ジャケットも昔ながらのデザインで作成できるツールもあります。

デザイン作成ツールは→

8月1日発売開始予定

2020/05/29 折りたたみ式オフィスデスク

オフィスデスク(品番:NFD-1400)は、天板以外(脚と幕板)を折りたため、最大5段まで平置きで積み重ねられます(ラック収納により縦置きも可能)。折りたたむことで、保管に必要なスペースを約78パーセント削減でき、本体重量も約43kgと軽量化したことで、輸送時のコスト・運搬時の負担も抑えられます。
センター引き出しは折りたたみ時に固定される仕様で、倉庫保管時や輸送時に誤って引き出しが滑り出ることを防ぎます。簡単に組立・運搬が可能ですので、限られたスペースを状況に合わせて有効活用できます。

★本製品は、BCP(※1)対策を検討する官公庁・自治体・企業や、レンタル事業会社に向けた受注生産品です

 幅1200mm仕様など、ご要望に合わせたカスタマイズもお受けします

 (※1)事業者が業務に支障を来たしうる緊急事態が発生した際に、損害を最小限に抑えつつ業務を続行する為の対応策のこと

詳細は→

2020/05/26 ゴミ箱にもなる、折りたたみイス ”PATATTO350 plus”

およそ5秒で組み立てられるPATATTOに、新しい商品が仲間入りします。

 

実は「Patatto 350+」の座面はフタになっており、簡単に取り外すことができます。

穴に袋をセットすればごみ箱のできあがり。

災害時の簡易トイレにもなっちゃいます。

PATATTO350 plusの詳細は→

2020/04/22 傘を振るだけ!簡単に水滴除去「傘のしずくとり」

 

水滴除去80%以上!

上下2段の異なるジグザグ構造パッドが傘のしずくをしっかりキャッチ!

 

キャスター付きで楽々移動!            排水は本体下部のレバーをひねるだけ!

  

傘のしずくとりの詳細は→

2020/04/22 熱中症対策に「空気ツインファン」

 

2つのコンパクトな送風機が強力に空気を循環 

クリップ式で簡単装着!          

エコな充電式!               

お持ちの服に取付けできます。

詳細は→

2020/02/04 和雑貨メーカーとコラボ!日本伝統「友禅柄」のボールペンを新発売

『ビクーニャ フィール限定 友禅柄』は、和雑貨製造メーカーである「谷口松雄堂」とコラボレーションし、なめらか油性ボールペン「ビクーニャ フィール」に手染め友禅柄を施したものです。伝統的で縁起の良いモチーフに部分的に金の光沢を入れ込み、日本古来の模様を表現しました。

 

麻の葉 友禅流しに華文 花火

 菊青海波 折り鶴に雲 ふくろう

 金魚 うさぎと花紋 土鈴十二支 小花小紋

なめらかさとインキの濃さが特徴の、ビクーニャインキを搭載。0.5mmの細めの芯径は滑りすぎず、書いた字もきれいに見えます。

詳細は→

2020/01/09 バネの力で身体への負担を軽減!作業アシスト〇〇

          優れたアシスト機能

◆作業アシストベスト

腰サポートスプリング

腰部分の背面に4本、側面に2本の薄型強力バネを装着!

強力メッシュ生地をテーピングしてさらにサポート力をアップ!

かんたん着脱設計

ジッパーとホックのダブル仕様で、簡単に・確実にサポート力を向上させることが可能!

 

◆作業アシストスーツ

重量物のアシスト機能            中腰作業のアシスト機能

  

アシストサポーターは、別売りのアシストスーツを合わせてお使いください。

バネの力で腕力をしっかりアシスト      膝の屈伸運動と立ち上がりをアシスト

 

詳細は→

2019/12/25 机の上のちょこっと癒し!シリコンホッチキス ”みずべのいきものシリーズ”

            

          机の上に置きたくなる癒し系の仲間たち
          それぞれが愛らしいビーバー・ワニ・サメのラインナップ
          ずっと触っていたいプニプ二さらさらな手触りのシリコンカバー

  

             さめ                わに               ビーバー

             

                   パッケージ入りで、ちょっとした贈りものにも♪

     

                 針の色を変えてみても、ちょっと新鮮!

2019/12/10 ラミネーターで作る「ラミPOP」

◆ラミPOPの使い方

店頭POPやイベントの飾りつけも簡単にできちゃいます。

詳細は→

2019/11/13 エアクッションメーカー「エアフィット」

2019年12月6日(金)発売予定

フィルムを膨らませて梱包材を簡単に作成!

その場で作るから、場所取らず!

電源を入れてから作成開始まで予熱時間は不要。
梱包作業をスムーズにスタートできます。

 

梱包の詰め物に使いやすい「ピロータイプ」

 

  

ワレモノや精密機械を包むのに便利な「バブルタイプ」

 

エアクッションメーカー「エアフィット」の詳細は→

2019/07/25 仕事中でも癒されたい!「手首を優しく支えるアニマルパームレスト“MOCHIMAL”(モチマル)」


快適にパソコン操作ができるアニマルパームレスト“MOCHIMAL”(モチマル)

柔らかなアニマルデザインのボディが手首を優しく支え、快適にパソコン操作ができるアニマルパームレスト“MOCHIMAL”(モチマル)です。
 

 

 

 

快適にパソコンやキーボード操作が行える

手首にふんわりフィットし、動きに合わせて荷重を吸収・分散するので快適にパソコンやキーボード操作が行えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわとした触感の柔らかい生地

アニマルたちのボディには、ふわふわとした触感でずっと触っていたくなる柔らかい生地を使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

クッション性の高いもちもちしたわたを採用

クッション性の高いもちもちしたわたを採用しており、ボディがへこんできても揉むことでふんわり感が復活します。

 

 

 

 

 パームレスト“MOCHIMAL(モチマル)の詳細は→

2019/06/17 スマホと連携、通知も操作もこれ一本で!スマートボールペン「インフォ」

スマホにくるアプリの通知をバイブでお知らせ

着信、メール、チャット、SNS……コミュニケーションアプリを中心にスマホに搭載されているアプリの通知を振動で伝えてくれます。小型液晶で内容をその場で、すぐに確認できます。
 

スマホのプッシュ通知をペンに表示

電話の発信者やメールの送信者、内容などスマホが受けた通知をペンで確認できます。

対応アプリ例


スマートボールペン「インフォ」の詳細は→

2019/06/17 市販の水性ペンや蛍光水性ペンで書いた文字が発光する「光る掲示板」HK10

 

こんなシーンで大活躍!

 

シーン1 災害時に

     夜間の避難経路指示や伝達事項を見やすく表示。

     乾電池でも使用できるので、停電時でも使用できます。

 

 

 

 

 

 

 

シーン2 工事現場に

     防水等級IPX4相当の専用バッグ付なので、屋外でも

     使用可能。首掛けも可能なショルダーベルト付きです。

      ※直接日光の当たる場所や、高温・多湿の場所での使用は

       しないでください。

 

 

 

 

 

シーン3 店舗に

     文字が光って見えるので、集客力抜群。

     明るさは2段階から選べ、点灯・点滅の切り替えも

     可能です。

 

 

 

 

 

 

 

シーン4 店内表示に

     市販の水性ペン・蛍光水性ペンが使えます。

     書いた文字は、水で濡らして絞ったクロスで拭き

     取れるので、何度でも書き換え可能です。

 

 

 

 

光る掲示板の詳細は→

2019/05/15 スマートフォンを置くだけで充電できるQi規格対応ワイヤレス充電機能付きマウスパッド

特長 ・ワイヤレス充電規格のQi(チー)規格に対応したワイヤレス充電機能付きマウスパッドです。

   ・Qi(チー)規格に準拠したスマートフォンやマウスなどをおくだけで充電することができます。

   ・表面には手触りのよい高級感あるレザー調の素材を採用し、マウスが滑りすぎずほどよい滑り心地で快適な操作性です。

 

充電状況が一目で分かる動作確認LED付きです。

 

Qi規格対応ワイヤレス充電機能付きマウスパッドの詳細は→

2019/03/06 お子さまの成長記録をかわいく残そう!「First Art(ファーストアート)」

 
手形・足形アート制作キット「ファーストアート」は、手形スタンプパッド「パームカラーズ」と作品用台紙、飾り付けシール、飾り付け専用ペン、木製フレームがセットになった制作キットです。

肌に優しく簡単に洗い落とすことができるインキを使った「パームカラーズ」を使い、手形・足形を押してペンやシールなどで装飾することで、世界に一つだけのアート作品を簡単に作ることができます。

種類は、A5サイズの3種類と色紙サイズの3種類。手形・足形でウサギやヒヨコなどのかわいい手形アートが制作できます。

お部屋のインテリアとしてはもちろん、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントとして、

お子様の成長記録として、誕生日や記念日などにおすすめです。

First Artの詳細は→

2019/03/05 「期限」や「経過」を管理するクリップ付きタイマー クリップタイマー「リミッツ」

    

クリップタイマー「リミッツ」は、99日まで計測できる長期タイマーとメモが挟めるクリップを組み合わせた、新しい形のタイマーです。"時間"と"メモ"をまとめて確認できるため、忘れてしまいがちな期日や期限を意識付けながら管理できます。

タイマーは、カウントダウンとカウントアップの2種類を備えています。カウントダウンでは目標とする日にちまで「あと何日なのか」を計測でき、カウントアップでは対象の日にちから「何日経過したのか」を計測できます。共に最大99日の長期計測が可能で、カウントダウンは日にちのほか、時、分それぞれの単位でも設定できます。

本体のクリップには計測中の内容を記したメモや、期日までに仕上げる書類などを挟むことができます。クリップは上下を反転させられるため、上向きにクリップをつけて卓上のメモスタンドとして使用したり、下向きにクリップを付けてボックスファイルなどに挟んだりできます。また、マグネットを内蔵しているため、デスクのスチール面や冷蔵庫に貼りつけることも可能です。

 

リミッツの詳細は→

2019/01/17 ノック式加圧油性ボールペン「エアプレス」に新色登場!

ノックのたびピストンが加圧室を押しつぶしてリフィル(中芯)に圧縮空気を送り、インクを押し出します。
速書き、上向き書き、湿った紙への筆記でもインクがかすれずくっきり書けます。

しなやかさと強靭さを兼ね備えた強力ワイヤークリップで大きく開きます。

コピー用紙1枚から厚いものまでしっかり留まります。

 

ボディー表面を軟質樹脂(エラストマー)で仕上げ、濡れた手や手袋をしたままでもしっかりホールド!

『速書き』や『上向き筆記』『湿った紙への筆記』などハードにもガンガン使える加圧油性ボールペンにアクティブカラーが追加されました。

エアプレスの詳細は→

2018/12/06 布を巻き、からみにくいコードを使った新感覚のタップ

         

こちらの商品の詳細は→

2018/10/24 暗い場所でも筆記ができるライト付きボールペン

■特長■

1.ボールペンをノックすると、ペン先が出てくるのと同時にペン先に搭載されているライトが光ります。ライトが筆記したい場所の周囲を照らし、暗い場所でも安心して書くことができます。またライトは、ノックするごとにオンとオフが切り替わるので、明るい場所でライトをつけずに書くことも可能です。
2.ボールペンは油性インクのボールペンなので、建設作業の進捗状況や、介護士の消灯中の巡回、運送員の夜間の不在伝票など、必要なことをしっかりと紙に書きこむことができます。
 

 

ゼブラ『ライトライト』価格:¥500+税(税込¥540)油性ボールペン インク色:黒のみ
軸色:左からピンク、ダークブルー、ガンメタリック、ホワイト 電池交換式LED ライト付き

2018/10/01 デジタル時計とスケジュール表を組み合わせた習慣時計「ルクル」

習慣時計「ルクル」は、デジタル時計とスケジュール表を組み合わせた、新感覚の予定管理ツールです。

"WEEKモード"と"DAYモード"の2つのモードを搭載し、ごみ出しの日や習い事、夏休みや冬休み中の子供の生活スケジュール、職場でのルーチン業務など、繰り返される予定を管理することができます。
本体中央にはデジタル時計が表示され、時計の周囲の目盛は、"WEEKモード"であればその日の曜日を、"DAYモード"であれば1目盛30分単位で時間の経過を表示します。

円形の専用スケジュール台紙に、繰り返し行う予定を書き込んで本体にセットすることで、その日、その時刻に行わなければならないスケジュールが一目で確認できます。また、特に重要な予定や忘れがちなスケジュールをお知らせできるよう、アラームを最大3つまでセット可能です。

WEEKモード

家族の予定表や、ゴミの日カレンダーに

DAYモード

夏/冬休みの生活表や、タスク管理に

ルクルの詳細は→

2018/09/01 スマホ専用ミニフォトプリンター iNSPiC PV-123

近年スマートフォンで写真を撮影する機会が増え、自分の趣味や世界観を写真とともにSNSで共有する機会も増加しています。iNSPiC PV-123は、撮ったその場で写真をシェアするような感覚で、すぐにプリントすることができます。専用アプリで画像の加工をしたり、テキストやフレーム、スタンプを加えたりすることも可能です。
用紙はシール紙なので、切り貼りすることでメッセージカードやオリジナルグッズの創作などにも活用でき、自分の好きな世界観をアナログで表現し、楽しむことができます。

 

紙とインクが一体となった専用のフォトペーパーに簡単に印刷することが可能です。2018年9月6日発売予定

iNSPiC PV-123の詳細は→

2018/08/27 カッターの前にキッター!(こども用キッズカッター)

ふつうのカッターだと刃がむき出しになっていて大人が使うのも怖いですが、キッターの刃は全体をプラスチックで覆っているから、刃が出ている部分はほんの少し!起こりうるケガを最小限に抑えます。

刃の交換も刃に触れることなく、専用刃折器に入れて、プラスチックごとポキっと折るだけ!

安心・安全に配慮した設計だから、手にした瞬間から切って、作って、楽しめる!

子どもが自由に楽しめる、最初のカッターに「キッター」いかがでしょうか?

キッターの詳細は→

2018/07/23 Lightningケーブルのコネクタ部分を保護しながら、楽しく演出!ケーブルアクセサリ

iPhoneなどのLightningポートにLightningケーブルを接続したときに、こわれやすいコネクタ部分を保護しながら、かわいく、楽しく演出できるケーブルアクセサリの登場です。

〈スマホ使わせてもろてるでー(P-APLTDANIシリーズ)〉は、iPhoneを枕にして、ふてぶてしく寝ている動物たちに癒されるアイテムです。

  

 

〈SPACE ANIMAL(P-APLTDSPシリーズ)〉は、宇宙服を着たかわいいキャラクターたちがケーブルのドッキング作業をしてくれる姿に癒されるデザインとなっています。

 

 

“P-APLTDCNACBK”は、Ligtningケーブルがコンセントプラグに変身、“P-APLTDCNDSUB”は、LigtningケーブルがD-Subケーブルに変身、D-Sub15ピンケーブルがささっているように見えるデザインとなっています。

 

 

3シリーズ22アイテムで新発売!

かわいかったり、ちょっとシュールだったり・・・ 癒されてみてはいかがでしょうか?

エレコム Lightningケーブルの詳細は→

2018/06/26 水に溶けるメモで イヤなことを水に流そう 『ストレス流せるメモ』

日頃のイライラ、ムカムカ、モヤモヤに。ちょっとしたプレゼントにも◎
こころに渦巻く感情を書き出して、トイレ等に流してみましょう。
少しは気持ちがスッキリするかも。
溶けてなくなるので、誰かに見つかる心配もありません。

書いた文字と紙が溶けてなくなっていきます。
思いつくままに書き出してストレスを水に流してしまいましょう。
水に溶けて早く効くかも!

※天然素材でできているため、流しても環境に対して悪い影響はありません。
※効果には個人差があります。
※食べられません。

○愛MARUAI  ストレス流せるメモ

2018/06/01 プリントをつなぐシール〈チョイタス〉
1.チョイタスなら
2.こんな風に
3.今だけ限定デザインも

 

 

 

 

 

 

 

  

2018/03/15 シューティングゲームを搭載したゲーム電卓

*壊れているのではありません

カシオ計算機から、実用性に優れた電卓機能と、迫りくる侵略者をビーム砲で迎え撃つシューティングゲームを一体化した『ゲーム電卓 SL-880』が、3月23日に発売されます。

1980年8月に発売され、一世を風靡したゲーム電卓!!(だそうです)

その時表示桁数が8桁だったのが10桁になり、数字も大きく見やすくなり、当時なかった消費税の税込・税抜計算もしてくれて、太陽電池とリチウム電池併用のTWO WAY POWER!

気分転換にいかがでしょうか?とは言えませんが、電卓の購入を考えている方には、どうでしょう♪

3月23日発売予定です。

2018/01/09 色紙いろいろ

少し早いですが、春の卒業、卒団に向けて色紙をご案内します。

昔は真っ白の四角いものが定番でしたが、最近はゲームシャツの形をしたもの、部活に合わせてボール型になったものと、種類がたくさん出ています。ゲームシャツは真っ白ですが、チームのユニフォームに合わせて色を塗ったり、背番号を入れたり、ポロシャツ・ラガーシャツ風にしてみたり、帯をつけて道着にしてみたり、ボタンやスカーフをつけて制服にしてみたり、いろいろアレンジしてみると楽しいかもしれません。

今回ご紹介した商品は、ミドリの色紙でした

2017/11/06 原本を汚さずに原本とコピーの判別ができます

クリアフォルダに挟んでコピーするだけで 簡単に「COPY」の文字が入った複製ができます。

コピーした後に複製スタンプなどを押す手間がありません。

2017/11/06 見せたくない書類の目隠しに!

トリックパターンによって、中に入れた書類の文字が分断されたように見えるクリアフォルダです。
見積書やカルテなど、金額や個人情報が記載された書類の目隠しに最適です。

 

 

★クリアシートのタイプもございます。お手持ちのクリアフォルダーに書類と一緒に挟んだり、一時的に机上のものの目隠し等にお使いいただけます。

2017/09/27 勉強や仕事のちょっとした癒しに「SMART FIT プニラボシリーズ」

2017年2月に発売された「SMART FIT プニラボシリーズ」は、かわいい動物をモチーフにした柔らかいシリコン素材の小物に、使いやすい機能が付いた商品で、どこでも一緒に連れて行きたくなる動物たちは、勉強や仕事のちょっとした癒しグッズとしても人気の商品です。
10月4日に、小さなお子様から大人女子まで幅広い層にお使い頂ける「SMART FIT プニラボシリーズ」に、ノートやペンと一緒に使えるアイテムが追加されます。

 

スタンドペンケース BIGサイズ

   

スタンドペンケースは、ペンが約22本収容できてハサミや18cmの定規の収容にも対応する大容量タイプのBIGサイズです。

使い方は上部のファスナーを開けてから、机の上でペンケースを上から押すと、底面が本体部に押し込まれてペンの先端が頭を出し、ペンスタンドに早変わりします。しまうときは底面を手で引っ張り出すだけの簡単操作。フタ部分には消しゴムホルダーが付いているので、消しゴムの取り出しも簡単にできます。
6種類のうち、ペットとして飼うシバイヌ、クロネコ、ハチワレネコのファスナーは首輪をイメージしたカラーにしています。

 

ブックバンドペンケース

 

ノートやダイアリーと一緒に持ち運びが出来るブックバンドタイプのペンケースで、1~3本程度のペンが収納できます。シリコン素材で収縮性があるため、ペン1本、またはクリップのないペンを収納したときも優しくホールドし、抜け落ちにくくなっています。
また、背面にあるゴムバンドで長さが調節できるのでA6・B6・A5・B5の4サイズのノートに取り付けることが出来ます。

 

マグネットクリップ

   

   手帳につけたり   書類をはさんだり  小物を吊るしたり   コードクリップに

書類や小物を挟んだままスチール面や冷蔵庫に貼り付けたり、ダイアリーのペンホルダーとして使うなど、いろいろな使い方ができるクリップです。
クリップの左右にある動物の顔の中央には保持力の高いネオジム磁石が入っているので、しっかりとホールド出来ます。

 

SMART FIT プニラボシリーズの詳細は→

2017/07/05 ネーム9専用着せ替えパーツ 「モフラ」

お手持ちのネーム9を、フロッキーコーティング(植毛塗装)で起毛素材の柔らかな手ざわりに仕上げた着せ替えパーツに交換してみませんか♪

ホルダーとキャップがセットになっており、カラーはブラック、ライトブラウン、ピンク、イエロー、グリーン、ブルーの6色!

モフモフの手触りと、優しいパステルカラーでちょこっと癒されます。

2017/06/23 スマホで遠隔操作や操縦もできる移動式ネットワークカメラ 「アボットライリー」

 

アボットライリーの詳細はこちら→

2017/05/23 大人の道具箱

引き出しや箱に入れるとゴチャゴチャしてくる...を解決する。

立てて、分類してすっきり。「物をファイリング」できる。

扉に内臓されたマグネットでピタッと閉じる。

使わないときはすっきりした箱やファイルになり、机上をすっきり整頓。本棚にも収まっちゃいます。

ファイルタイプ以外にも、ボックスタイプ、ドキュメントファイルタイプ、持ち運びに便利な取っ手のついた収納カバンタイプ、背面にマグネットが付いて冷蔵庫やパーティションに固定して使えるウォールボックスタイプなどがあります。

2016年グッドデザイン賞

2017/04/13 アイデア広がるデザインテープ「スコッチ @!(あっと)テープ」
1.小物入れに
2.プレゼントの飾りつけに
3.フォトフレームのアクセントに
4.文具に貼って可愛くアレンジ
5.メッセージカードに思いをこめて
6.簡単アレンジ!

 

 ■□製品ラインナップ□■

 3M スコッチ@!テープの詳しくは→

2017/01/18 マウスで健康管理?心拍センサー付きブルーLEDマウス

 

特長
心拍やクリック数、マウスカーソルを動かした距離などが測定できるワイヤレスマウスです。
※心拍測定は、測定したい時に動きを止めて行います。
手にフィットする大きめサイズのマウスです。
赤色の光学式より感度の高いブルーLEDセンサーを搭載しており、光沢感のあるガラス面でもスムーズな操作感を実現します。
洗練されたエルゴノミクスデザインとサイドラバーグリップで、マウスに手を添えた瞬間にフィットし、操作を快適に行えます。
15×18mmの極小レシーバーなので、ノートパソコンに装着した際の出っぱりもわずか8mmです。ノートパソコンにレシーバーを装着したままの持ち運びや保管する場合にも邪魔になりません。
手元のサイドボタンにも「戻る・進む」の2ボタンを搭載しているので、マウスポインタを動かさず、Webブラウザで操作をスピーディに行えます。
※Apple Macシリーズでは使用できません。
※仕様違いで有線タイプもございます。
 
2016/09/15 表と裏で異なる表示ができるマグネットセット

この両面マグネットセットは、マグネットシートの磁力が両面にあり、表も裏も貼り付けられるので、どちら側にも表示ができます。
例えば、表面に「商品名」、裏面に「商品名+入荷待ち」等の文字を記載。発注したら裏面にひっくり返しておけば、誰が見ても発注済みという事が分かるので、発注の重複を防げます。
 

●特長1 表裏をひっくり返して貼れる両面タイプのマグネットセットが作れるセットです。
●特長2 丈夫なフィルム素材のラベルシールと高磁力マグネットを貼り合わせて作成するので、耐久性に優れています。
●特長3 面付けタイプのマグネットシートは、工場や物流倉庫で使いやすい大きさに、あらかじめカット済みです。

 

  

 

*コピー機、レーザープリンタ専用商品です

詳細はコチラ→

2016/09/01 4種のマスキングを小さく持ち運ぶ「KITTA(キッタ)」

最近いろいろな種類のマスキングテープがたくさん出ていますが、ラッピングに使ったり、写真をデコったり、空き缶や箱に貼って使ったり・・・ 家で使われることが多いと思いますが(私も観光地でかわいいのがあるとついつい買ってしまいます)

キングジムのKITTA(キッタ)は、そんなマスキングテープを小さいサイズで持ち運びできるように、1.5cm幅のマスキングテープを5cmにカットされたものが4種類!カードサイズの台紙に貼りつけてあります。

全12種類!女子高生とのコラボ商品でとても可愛いデザインばかりです♪

2016/09/01 強力マグネットでがっちりはさむ「ペンサム」

 

フラップ部分に内蔵されたマグネットの力でノートだけでなく、ファイルに挟んでもしっかりホールドしてくれるのでカバンから出すときもサッと出すことができます。

落ち着いた色で、仕事でも使える全6色です。

 

2016/08/01 持ち運びしやすく、ペントレーにもなるペンケース<ウィズプラス>

 

持ち運びスムーズ

裏側に滑り止めゴム付きのコーナーベルトがあり、各種サイズの手帳やノートに挟んで持ち運びやすくなっています。

 

 

 

 

 

 

 


ペントレー兼用

デスク上ではペントレーに。
フラップが大きく開くので、中身が見やすく、取り出しやすく便利です。
約8本(※)のペンが収納できます。

内側にはメッシュポケットがあり、分けておきたい物の整理ができます。

※ペンの種類によって前後します 

 

 

 

 


フロントポケット付き
ペンケースの外側には約4本(※)のペンを収納することができるフロントポケットが付いているので、よく使うペンを素早く取り出す事が可能です。 

※ペンの種類によって前後します  

2016/07/01 ミクロの世界をのぞいてみよう「ハンディ顕微鏡petit(プチ)」

普段身近にあるものを、顕微鏡のミクロの目で見ると新しい発見がいっぱいかもしれません。

携帯に便利なハンディ顕微鏡petit(プチ)は、重さ20gと(*電池含まず)軽く、倍率20倍で手軽に観察ができます。

明るくくっきり観察できるLEDライトが付いており、スマートフォンで簡単にミクロの世界を撮影することができます。
 

操作はとても簡単。のぞきながら、焦点調整ダイヤルでピントを合わせるだけ!

倍率20倍までで、こんなものがこういう風に見えます。

 

もっと高倍率で観察したいときは、60倍~120倍まで倍率を上げられる「ハンディ顕微鏡ZOOM」もあります。

120倍で見えるものはコチラ↓↓

 

      ブロッコリー        グラニュー糖

 

    ガーベラのおしべ          ティッシュ

 

LEDライトが明るく照らすので暗いところでの観察も可能です。

夏休みの自由研究など、身近なもので観察してみませんか?

レイメイ藤井のハンディ顕微鏡について→

2016/07/01 甘~い香りがしてきそう『サラサクリップ×不二家』コラボボールペン

サラサクリップの色に合わせて、人気商品の「ミルキー」を始め、「カントリーマアム」「ネクターピーチ」などの不二家の人気商品をあしらった本体デザインになっています

クリップにペコちゃんの顔が印刷されているのもポイント!

従来のサラサクリップに入れて使える替芯に、「ミルキー」「ペコちゃん」のデザインが印刷されたものを限定販売いたします。普段からサラサクリップをお使いの方も、芯を入れ替えてさりげなく不二家のデザインをお使いいただけます。インクは黒と赤なので、学生の方だけではなく社会人の方も仕事で使いやすくなっています。
 

インク色[香り]

(左から)黒[カントリーマアムの香り]、青[ソフトクリームミルキーの香り]、ライトブルー[ミルキーの香り]、ライトグリーン[抹茶ミルキーの香り]、黄[レモンスカッシュの香り]、レッドオレンジ[ポップキャンディオレンジの香り]、ピンク[ネクターピーチの香り]、赤[いちごミルキーの香り]

※ミルキーとペコちゃんの替芯に香りはついていません
 

インク色:青、ライトブルー、ライトグリーン、赤  インク色:黒、ピンク、レッドオレンジ、黄

4色セットも限定発売です!

サラサは、さらさらした書き味が特徴のジェルインクのボールペンです。

油性ボールペンではありません。

2016/07/01 折れないシャープペン「デルガード」にスヌーピー登場!

『デルガード』は“どれだけ力を込めても折れないシャープペン”です。

そのデルガードと、世界中で大人気のキャラクター「スヌーピー」とコラボレーションしたシャープペン『デルガード×スヌーピー』が7月19日(火)から数量限定で発売されます。

今回発売される『デルガード×スヌーピー』の特長

1.筆圧や書く角度に合わせて芯をガードする独自の内部機構により、どれだけ強い力を込めても芯が折れません。
2.シャープペンの芯が折れる不満を抱いているのは、男性のイメージが強いですが、女性の多くも同じ不満を抱いています。今回のデルガード×スヌーピーには、女性が使いやすいキュートなデザインと、芯が折れない機能性を持ち合わせているので、芯を折らずに書いている姿も、書かれる文字も美しくなれる商品です。
 

 

2016/06/27 ドーナツシールスタンプで可愛くアレンジ♪

 

こんなシーンで大活躍!

  

ビニールパッチのように穴を補強!       大切な日をマーキング!

 

  

ノートの重要なPOINTに!           メッセージカードやラッピングのデコレーションに!

 

夏らしい限定バージョンもあります

2016/06/09 撮って、単語、意味シル「イミシル」

 

使い方は簡単!

ボタンを長押しで起動させて、

◁▷ボタンで変換する言語を選択。
調べたい単語を液晶内の[   ]内に収めるようにして撮影/決定ボタンで撮影。

 

 

 

 

 

 

 

小さな文字は拡大ボタンで拡大できます。

 

 

 

 

 

 


撮影した単語が自動で文字認識され、意味を表示します。

 

 

 

 

 

 

 

 

複数の単語を認識した際は単語ごとに意味を表示します。

 

 

 

 

 

 

 

9つの辞書を搭載

 

 

 

 

 

 

最近は、タブレットやスマホで簡単に調べることができますが、イミシルはネットワーク接続が不要なのでどこでも使えて通信料の心配もありません。

いちいち入力しなくても、カメラで単語を取るだけ!

乾電池駆動なので、外出先でも入手しやすい!

イミシルの詳細は→

2016/05/18 開いて押すだけ簡単折りたたみイス「PATATTO」

軽量で簡単に組み立て、持ち運びができる樹脂製折りたたみチェア。

水濡れにも強く、汚れを落としやすいので、アウトドアでも、インドアも活躍!

パタッとたためて、収納場所も選ばない使い勝手のよさが魅力。

 

  

山で一息!          子供部屋に置いても     畳んで車のトランクに楽々収納

 

 

携帯性に優れているPATATTO

 

座面が高いので立ち座りしやすいPATATTO300

PATATTOの詳細は→

2016/05/13 おうちでかんたんシールプリント

 

 料理のレシピに!

 

 

                  旅行の計画や、記録として!

 

iPhone対応アプリでデータを作成して、AirPrint対応のインクジェットプリンタで簡単に印刷できます。

無料の印刷用ソフト「ラベル屋さん」でデータを作成して、ご家庭のインクジェットプリンタで印刷できます。

写真用紙に比べて厚みが薄いのでかさばりにくく、あらかじめ型抜きされているので、はさみで切ったり糊を使ったりする必要なくノートやアルバムに貼ることができます。
 

A-one 写真シール高画質の詳細は→

2016/04/21 1本の色鉛筆に異なる2色の色芯を組み合わせたミックス色鉛筆♪

このミックス色鉛筆は、絵本作家が厳選した2つの色を1本の芯に収めた混色芯を採用した新しい色鉛筆。

誰でも手軽に美しい色の重なりを楽しむことが出来ます。

また、通常の色鉛筆よりも、太く柔らかな芯と太い軸を採用していますので、お子様にも持ちやすく、なめらかに描くことができます。

コクヨ ミックス色鉛筆の詳細は→

2016/04/18 設置場所に合わせてカタチ自由自在。USB充電ポート付き便利タップ

USBポートを搭載しているので、スマートフォンやMP3プレーヤーなどのUSB機器がタップから直接充電できます。

USB-ACアダプタやパソコンは不要です。※タブレット、iPadなど充電容量が大きい機器は充電できません。

くねくね自由自在に曲がるので、デジタルカメラの大型充電器やACアダプタを効率よく差し込むことができて便利!

サンワサプライ 便利タップの詳細は→

2016/03/25 1本で4役の修正テープ付3色ボールペン「アクロボール ホワイトライン」

2016/03/15 使い方いろいろ「透明ボード」

  

 

何度でも書き消し可能!

表面は特殊なコーティングアクリル板です。付属の透明ボードマーカー(6色)は、発色がよく、透明ボードでも見易いマーカーです。

2016/03/03 端が折れるテープカッター「TUMAM de HAL(つまんで貼る)」

テープを引っ張ったときにカッター部分の可動レバーも一緒に動き、テープをカットした瞬間にバネの作用でパチンと元に戻ると、びっくり!!

可動レバーの反動を利用して、テープの端が自動的に折り返され、あっという間に「つまみ」ができるんです。

これまでは商品の封をするたびに、毎回、手作業で端を折っていましたが、「つまんではる」はその作業は必要ありません。

しかもまっすぐきれいに折れるから、テープを貼ったとき、見た目がとってもきれいなのです。

                   

テープの端が折れているから、そこをつまむと簡単にはがせます。

「はがしにくいテープにイライラ……」。

つまんではるならば、お客様にそんな不快な思いはさせません。

セロハンテープ、PPテープ、メンディングテープを使用いただけます。

 

 

 

 

 テープに指紋や汚れがついていると、とても不衛生な印象を与えますし、毎回、手作業で端を折っていると汚れがついてしまいがちです。しかし、つまんではるならば、カッターのところに「つまみ」が自動的に立ち上がり、出っ張った部分をつまめば、指紋をつけずテープを自由な長さに引き出せます。また、大量のテープ貼りをするとき、粘着面に指が触れると皮膚がはがれて指先が荒れがち。つまんではるは、お客様思い、使う人思いのテープカッターです。
 

 

 

 

コクヨ つまんで貼るテープカッター TUMAM de HAL

2016/02/22 ピタッとたためて、スリム&コンパクト「とじ開け切~る」

ステープラ、1穴パンチ、レターオープナーの3役!!

ステープラー 約8枚まで綴じられます

 

1穴パンチ

・穿孔能力(コピー用紙64g/m2):最大4枚

・穴開け直径:6mm

 

レターオープナー

簡単で安全に開けちゃいます

 

アスカ とじ開け切~る PK10

2016/02/22 手書きでらくらくデジタルメモ&プリント「メモプリ」

付属のタッチペンで液晶に文字などを書いて保存。手書きメモをそのままプリントし、手帳などにも貼ることができます

インターネットやメールの文章を選択してメニューから「印刷」を選ぶだけで、文字をすぐにプリントできます。

ほかに、カレンダー機能、電卓機能、時計にアラーム機能がついています。

カシオ メモプリ MEP-T10

2016/02/09 ペリッとはがしてくるっと巻くだけ「のし・ノート」

薄くて丈夫な美濃和紙がノートのように綴られている、のしノート♪

ペリッとはがして、くるっと巻いて、付属の和紙製のテープでピタっと止めて、簡単ラッピングのできあがり。

職場でお土産を配るとき、   友だちにおすそ分けに、   バレンタインのラッピングに・・・

 

ササガワ「noshi・note」については

2016/01/06 慶事に使える祝儀用品いろいろ

新年おめでとうございます。

時節柄おめでたい時や、お祝いごと、卒業シーズン等一般的に使える慶事用品をご案内します。

マルアイ

il cuore(イル クオーレ)

金封

 

    1枚入/短冊2枚(寿・無地)、中袋付き  100 × 185mm

 

 

ぷち袋

       

 

             2枚入 60 × 100mm

 

 

 

お祝いの色紙

      

開くと一般的な色紙に近いサイズになる二つ折り色紙です。
記入面に薄い市松模様の柄が入っており、和の雰囲気を持ちながら、メッセージを書く際の目安にもなり、きれいに仕上げることができます。

 

おとなのぽち袋

    

財布のカードポケットに入る大きさなので、急な心づけや、お小遣いを渡したい!と思った時に、サッと出して使えます。

 

他にも水引飾りが素敵な金封、HAPPYやGOODなど水引で文字をアレンジしたもの、変わった金封がたくさんあります。

身近な方のお祝いごとに、ぜひいかがでしょうか♪

2015/12/09 世界でひとつだけ、我が家のペットフィギュア♪

●ペイントに必要なアイテムをまとめてセット!

●塗り方がわかるペイントガイドブック付き!

●3ポーズ入っています

サクラクレパス ペイントペット 柴犬編

*猫バージョンもあります

2015/12/09 キングジムが文具業界初のモバイルPC「ポータブック」発売!

キングジムといえば、インターネットやメールがついていない文章作成だけのデジタルメモ「ポメラ」が前からありますが、それの進化版ともいえる(?)8型液晶搭載のノートPC「ポータブック XMC10」発売されます。

2016年2月12日(金)より発売予定で、Windows 10を搭載し、“使いやすさ”と“携帯性”を両立したモバイルPCで、キーボードは2つにたためる新発想の「スライドアーク キーボード」を採用。持ち運び時にはA5サイズの手帳とほぼ同じコンパクトなサイズになり、使用時には大きく開いてフルキーボードで快適に文字入力ができます。

約830gと軽量なボディにHDMI端子やVGA端子、USBポートやSDメモリーカードスロットなど、仕事で必要な端子類をフルサイズで搭載しています。同梱のACアダプタに加えて、タブレット用モバイルバッテリー(5V/2A)からも充電可能なため、外出先でも安心して使用できます。

ポータブックの詳細はコチラ→

2015/11/12 スマホで自撮りを楽しもう♪

スマートフォンのカメラレンズに合わせて挟むだけで、さまざまな撮影が楽しめる自撮りレンズです。

使い方は簡単!レンズにクリップを装着して、スマホに装着するだけ!

装着や位置合わせが簡単で使いやすいフレックスクリップを採用しています。

 

広角レンズを装着すると広範囲の撮影が可能になり、スマートフォンを手に持ったままで5人程度を一緒に自撮り可能です。

 

魚眼レンズを装着すると約180度の広角で撮影でき、普通のカメラレンズでは撮れない少しゆがんだ楽しい写真が撮影可能です。
 

マクロレンズを装着すると接写での撮影が可能になり、ネイルなど、小さな被写体に焦点を合わせて撮影可能です。レンズには、光の反射や映り込みを防ぎきれいに撮影できるAR加工を施しています。